LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

今回のブログでは201510月にポケットコンシェルジュにて人気の新宿・神楽坂の5店舗ご紹介いたします。

昔から花街として名を馳せる神楽坂や、多くの文化人も足しげく通う新宿。そんなエリアにも和食の名店が多数存在しています。今回はそんな新宿・神楽坂エリアで、秋を彩る和食店をご紹介します。

新宿・神楽坂のお店一覧はこちら。

はらまさ

カウンターのみのカジュアル割烹

はらまさ

  出典:はらまさ|ポケットコンシェルジュ

新宿区、曙橋駅近くにある割烹料理店「はらまさ」。カウンターのみのカジュアルな雰囲気の店内でいただけるのは、若手店主渾身の割烹料理の数々です。「おまかせコースと乾杯のお飲み物」(9,500円)には定番の一品から店主のオリジナリティを感じる一皿まで、バリエーション豊かな料理の数々が並びます。

【店舗情報】はらまさ
住所:新宿区片町2-2

新宿割烹 中嶋

割烹料理界の最高峰
新宿割烹 中嶋  出典:新宿割烹 中嶋|ポケットコンシェルジュ

新宿3丁目にある割烹料理店「新宿割烹 中嶋」は、某グルメガイドで星を獲得するなど、古くから割烹料理の名店として知られています。現在の店主は2代目。店主の祖父は北大路魯山人主催の「星ヶ岡茶寮」の初代料理人を務めたという料理人一家のDNAが感じられる「店主のお任せと乾杯ドリンク」(14,000円)で、割烹料理界最高峰といわれる名店の味を堪能してください。

【店舗情報】新宿割烹 中嶋
住所:新宿区新宿3-32-5 日原ビルB1

來経(きふ)

和洋ミックスの懐石料理
來経(きふ)  出典:來経(きふ)|ポケットコンシェルジュ

神楽坂にある日本料理店「來経」では、ニューヨークの和食店で腕を磨いた料理長が手がける、和をベースに洋のエッセンスを取り入れた新感覚の懐石料理が楽しめます。「店主のおまかせコースと日本酒4種ペアリング」は、大切な接待だけでなく、“決めたい”デートにもふさわしいセレクションです。

【店舗情報】來経(きふ)
住所:新宿区若宮町14-7

日本料理 仙水

シンプルに食材の旨みをいただく
日本料理 仙水出典:日本料理 仙水|ポケットコンシェルジュ

新宿区、四谷三丁目駅近くに店を構える「日本料理 仙水」は、素材、ダシ、水にこだわった日本料理の王道。特に、店主が直々に汲みに行くという成田の湧水は、食材の旨みを引き出す隠し味になっています。「おまかせのコースと乾杯のお飲物」(8,500円)で、あなたも日本料理ならではの食材を活かした美食を堪能してみませんか?

【店舗情報】日本料理 仙水
住所:新宿区舟町3-4 第二トリイビル1階

季旬 鈴なり

伝統とオリジナリティーを融和
季旬 鈴なり  出典:季旬  鈴なり|ポケットコンシェルジュ

新宿区、荒木町にある小料理店「季旬 鈴なり」。あの「なだ万」本店で修業を積んだ店主が手がけるのは、伝統的な日本料理の中にも、店主の優しさやオリジナリティーが詰まった新感覚の懐石料理です。「料理長のおまかせとワンドリンク」(14,000円)で、懐石料理の新たな一面に触れてみてください。

【店舗情報】季旬 鈴なり
住所:新宿区荒木町7番地

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ポケットコンシェルジュでは接待や会食や接待にご利用いただける新宿・神楽坂エリアのお店を数多くご紹介しています。

会員登録はこちらから

新宿・神楽坂のお店一覧はこちらから

LINEで送る
Pocket