LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

今回のブログでは201510月にポケットコンシェルジュにて人気の和食、表参道・青山・赤坂の4店舗をご紹介いたします。

流行最先端の店がひしめく表参道・青山・赤坂エリア。和食店も言うまでもなく、美食家の絶賛を得た名店が揃っています。そんな美食家たちを唸らせる店はどこなのでしょうか?

表参道・青山・赤坂のお店一覧はこちら。

きた福

東京で唯一の活け蟹料理店
きた福  出典:きた福|ポケットコンシェルジュ

赤坂にある「きた福」は東京で唯一、活け蟹料理を提供する店として連日大人気のお店です。北海道産のタラバ蟹を中心に、松茸など秋の味覚も取り入れたコースは料理人が客人の目の前で蟹を捌いてくれるパフォーマンスも魅力の一つ。 「活きたらば蟹とシャンパーニュ」(26,000円)で厳選シャンパンとのマリアージュを堪能してください。

【店舗情報】きた福
住所:東京都港区赤坂3-13-6国際天野ビル7階

雅灯

モダンな空間でいただく本格懐石料理
雅灯  出典:雅灯|ポケットコンシェルジュ

表参道にある本格和食店「雅灯」。全国日本料理コンクールの受賞歴を持つ料理長が吟味した食材を、伝統の中にもモダンを感じる店内でいただくことができます。中でも「四季の懐石」(14,500円)は、料理長が目利きをして選び抜いた旬の味覚がたっぷり。旬の美食に合う日本酒と共に味わう“大人の和食”です。

【店舗情報】雅灯
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6テラアシオス青山B1

青山 仁

静寂にもてなされる懐石の名店
青山 仁  出典:青山 仁|ポケットコンシェルジュ

南青山にある懐石料理店「青山 仁」。路地裏の灯を頼りに、店内に一歩入れば、そこには白砂、草木、樹木が作り上げる日本独特の静寂の空間が広がっています。同店のスペシャリテとして知られているのが「胡麻豆腐」。もっちりと蕩ける一品がこれから始まるコースへの期待を高めてくれます。まずは「季節のコースに初めの1杯をお付けして」(17,000円)でどうぞ。

【店舗情報】青山  仁
住所:東京都南青山3-9-1

日本料理  太月

名店出身の店主が手がける丁寧な食・日本料理 太月
日本料理 太月  出典:日本料理 太月|ポケットコンシェルジュ

北青山にある「日本料理 太月」は、「懐石 龍雲庵」「玄治店 濱田家」「割烹 喜作」で修業を積んだ望月氏が手がける懐石ベースの日本料理店です。この店最大の特徴は丁寧な仕込み。日本料理の真髄ともいえる仕込みに徹底的にこだわった「乾杯シャンパーニュ付き、お任せのお料理」(16,500円)を、心温まる店主夫婦の接待、そして神奈川県産の名酒とともにいただきます。

【店舗情報】日本料理 太月
住所:東京都南青山3-13-1

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ポケットコンシェルジュでは接待や会食や接待にご利用いただける表参道・青山・赤坂のお店を数多くご紹介しています。

会員登録はこちらから

表参道・青山・赤坂のお店一覧はこちらから

LINEで送る
Pocket