LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

日本人が節目節目でいただきたいと感じる寿司。寿司の名店は多々あれど、その選択はなかなか難しいものです。今回は10月に多くの人が訪問した、人気の寿司店5選をご紹介します。

ポケットコンシェルジュ 寿司店一覧はこちら。

  いちかわ

江戸前寿司に京料理の真髄を垣間見る。いちかわ  出典:いちかわ|ポケットコンシェルジュ

上野毛の住宅街にある、知る人ぞ知る名店「いちかわ」。京料理の名店で修業を積んだ大将が手がけるのは、伝統的な江戸前寿司と、料亭仕込みの繊細な京料理。「店主のお任せ」(20,000円)は、大将が最もこだわりを持つというマグロを含むコース。料理に合わせたドリンクも大将のセレクトにより、スムーズな接待の演出が可能です。

【店舗情報】いちかわ
住所:世田谷区中町4-27-1 中町リトルタウン1

  鮨 ます田

あの名店の味を踏襲している店鮨 ます田  出典:鮨 ます田|ポケットコンシェルジュ

海外では寿司の代名詞ともいえる「すきやばし次郎」で研鑽を重ねた店主がオープンした「鮨 ます田」。“寿司は下ごしらえで決まる”という教えを守り、ネタ、シャリの温度管理と水分コントロールを徹底しています。「お任せの握りコース」(20,500円)は魚介の旨み、シャリの甘み、心地よい酢の香りが口の中いっぱいに広がる至極の逸品揃いです。

【店舗情報】鮨 ます田
東京都港区南青山5-8-11 BC南青山PROPERTY B1F

  恵比寿 ほし

野菜たっぷりな江戸前寿司恵比寿 ほし   出典:恵比寿 ほし|ポケットコンシェルジュ

恵比寿駅東口の「恵比寿 ほし」は正当派江戸前寿司の伝統を重んじつつも、京野菜や加賀野菜を使った逸品を取り入れた新感覚の寿司店です。接待のみならず女性客にも好評な「おまかせのお料理とお飲み物3杯」(17,500円)で、寿司と野菜を楽しめます。

【店舗情報】恵比寿 ほし
住所:渋谷区恵比寿1-25-7

   鮨 ふじ田

歌舞伎座近くの隠れ家鮨 ふじ田   出典:鮨 ふじ田|ポケットコンシェルジュ

カウンターのみの温かな雰囲気の寿司店「鮨 ふじ田」は、ネタに合わせて2種類のシャリを用意。魚介の旨みを引き出す、職人技が感じられます。「お任せとお飲み物1杯」(15,500円)でぬくもり感じる接待やデートの演出が可能です。

【店舗情報】鮨 ふじ田
住所:中央区銀座3-13-5 新山ビル1

おとわ

横浜の名店が魅せる極上おとわ   出典:おとわ|ポケットコンシェルジュ

横浜市青葉区にある寿司店「おとわ」。決して便利な立地とはいえないものの、常に多くの客人を引き寄せる完全予約制の名店です。築地で仕入れるネタ、来店時間を加味して羽釜とかまどで炊き上げるシャリ、能登半島天然のあら塩……。客人をもてなす「お任せとお飲み物3杯」(22,000円)には、寿司に対するこだわりがふんだんに盛り込まれています。

【店舗情報】おとわ
住所:横浜市青葉区奈良3-11-1

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ポケットコンシェルジュでは接待や会食や接待にご利用いただける寿司のお店を数多くご紹介しています。

会員登録はこちらから

寿司店一覧はこちら。

 

LINEで送る
Pocket