LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

今回のブログでは2015年9月にて新宿・神楽坂エリアにて人気だった5店舗をご紹介いたします。

どうぞ、ご覧ください。

新宿・神楽坂エリアのお店一覧はこちら

ラ・マティエール

ラ・マティエール出典:ラ・マティエール | ポケットコンシェルジュ

神楽坂駅からほど近い、クラシカルながら寛げる雰囲気のあるフレンチ。メニューは3コースでプリフィクスとお任せがある。魚は一流和食店も驚くほどの質の高い魚を築地で仕入れています。

味だけでなく接客や空間も含めたトータルサービスの質が高く、しかもリーズナブルという良質なフレンチです。

【店舗情報】
ラ・マティエール
住所:東京都新宿区神楽坂6-29

オステリア オリエーラ

オステリア オリエーラ出典:オステリア オリエーラ | ポケットコンシェルジュ

新宿三丁目駅そばの路地裏に構えるイタリアン。ビルの二階に上がった店内は、新宿の喧騒とはうって変わって静かで落ち着いたカウンターメインの空間。

毎朝築地で厳選した旬の魚介類や野菜をふんだんに使った、季節感あふれる品々を提供します。

【店舗情報】
オステリア オリエーラ
住所:東京都新宿区新宿3-7-5一兆ビル 1F

の弥七

の弥七出典:の弥七 | ポケットコンシェルジュ

中華×和がコンセプトのお店。某グルメガイドで星を取っている「桃ノ木」の二番手が独立。清潔感溢れる外観、真っ白が美しい壁は誠実さを感じさせてくれます。

往来の中華料理から想像を越えるメニューは和のテイストがふんだんに盛り込まれ、お酒も日本酒がメインです。

【店舗情報】
の弥七
住所:東京都新宿区荒木町8木村ビル1F

後楽寿司 やす秀

後楽寿司 やす秀出典:後楽寿司 やす秀 | ポケットコンシェルジュ

家族で営んでおり、温かくホスピタリティー溢れるお店。毎日築地市場に仕入れに行き、産地やブランドにこだわらず旬の美味しいネタを取り扱います。

日本酒にも力を入れており、3週間ごとに変わるラインナップは必見。試行錯誤を繰り返したシャリはお店のうりの一つです。

【店舗情報】
後楽寿司 やす秀
住所:東京都新宿区三栄町7-4

鮨 わたなべ

鮨 わたなべ出典:鮨 わたなべ | ポケットコンシェルジュ

荒木町の寿司店。和食店にて修行経験のある大将が、酢飯と旬の厳選ネタのバランスを第一に丁寧な仕事を施します。

つまみの種類が豊富であり、産地が違う同じものの食べ比べ等を楽しめます。焼き物、蒸し物も美味。素材への愛情と研究熱心さに溢れ、様々な創意工夫が見られます。

【店舗情報】
鮨 わたなべ
住所:東京都新宿区荒木町7三番館 1F

まとめ

いかがでしたでしょうか。ご紹介したお店は全てポケットコンシェルジュにてご予約が可能です。

ポケットコンシェルジュでは今回ご紹介したお店だけでなく、その他多くのお店をご紹介しています。

新宿・神楽坂エリアのお店一覧はこちら

LINEで送る
Pocket