LINEで送る
Pocket

和食の高級店が数多く構える銀座。ご家族で銀座でお買い物を楽しんだ後に美味しい和食を食べたいけど、子連れNGなお店が多そう…。そうお考えの方は多いのではないのでしょうか?

また、デパートの上の飲食店に流れてしまっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、銀座の和食店で未就学児のご入店が可能なお店を7店舗、厳選してご紹介させて頂きます。

銀座しまだ:0歳からご来店可能

テーブル②出典:銀座しまだ | ポケットコンシェルジュ

銀座にて大人気の立ち飲み割烹料理店。リーズナブルな価格で本格的な割烹料理をお楽しみ頂けます。

名物はからすみ蕎麦。蕎麦の上に惜しみなくからすみを振りかけ、蕎麦の姿が見えなくなるほどです。

0歳のお子様からご来店可能です。1席のみあるテーブル席をご利用が条件となります。アラカルト注文のみのお店のため、お子様用の特別メニューのご用意はありません。

【店舗情報】
銀座しまだ
住所:東京都中央区銀座8-2-8高坂ビル1F
最寄り駅:JR山手線 新橋銀座出口 徒歩7分

銀座きた福:0歳からご来店可能

ginzakitafuku_tennai2のコピー のコピー出典:銀座きた福 | ポケットコンシェルジュ

個室で目の前で職人が蟹を捌き、その蟹を余すことなく頂ける予約困難な蟹料理店である「きた福」の2号店。

店内は赤坂店と同様、僅か3部屋の個室からなる特別な空間。2部屋は掘り炬燵のお座敷、1部屋はテーブルと椅子席となっており、各部屋2名様から6名様まで、お座敷の2部屋をつなげて最大12名様までご利用可能です。

蟹が豪快に捌かれる姿はお子様にも喜んで貰えるかもしれませんね。お子様の特別メニューはご予約時にご相談をお願い致します。

【店舗情報】
銀座きた福
住所:東京都中央区銀座7-4-5銀座745ビル 3F
最寄り駅:東京メトロ銀座線 銀座B3出口 徒歩7分

銀座矢部:0歳からご来店可能

_K5O2041のコピー出典:銀座 矢部 | ポケットコンシェルジュ

〆が蕎麦の割烹料理店。旬の食材を活かしたお料理を楽しめます。

夏は秋刀魚の塩焼き、冬は天然のトラフグの刺身。〆の蕎麦は十割で自家製の手打ちです。「喉越し良く香り馥郁たる蕎麦、噛み締めて甘みと野趣を感じられる蕎麦」を目指し、素材だけでなく調理具にもこだわりを持ちます。

個室席もあるため、全てのお子様のご来店が可能です。お子様専用のメニューもご用意しています。

【店舗情報】
銀座 矢部
住所:東京都中央区銀座8-8-8銀座888ビル B1F
最寄り駅:東京メトロ銀座線 新橋1番出口 徒歩3分

銀座 座屋:0歳からご来店可能

座屋720×480のコピー出典:銀座 座屋 | ポケットコンシェルジュ

高知から毎日空輸される鮮魚をはじめ、全てが一級品。「鰹の藁焼き」をはじめに、旬の食材による四季を感じられる品々は、一度口にすれば虜になることは間違いありません。

また、日本一の米と誇る、四万十川の源流で作られたお米「ヒノヒカリ」は土鍋で丁寧に炊き上げ、他では味わえない味です。

土曜日の個室席のみ全てのお子様のご来店が可能です。お子様専用のメニューのご用意はございません。

【店舗情報】
銀座 座屋
住所:東京都中央区銀座2-11-2銀座2112ビル 地下1階
最寄り駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目11番出口 徒歩1分

瀬戸内料理 すみのえ:0歳からご来店可能

00005のコピー出典:瀬戸内料理 すみのえ | ポケットコンシェルジュ

瀬戸内海の小さな島、生口島の老舗旅館である「住之江旅館」のおもてなしを受け継ぐ瀬戸内料理店。

瀬戸内海で毎朝5時に水揚げされた、新鮮な旬の魚介類を昼すぎまでに空輸させ、素材の魅力を確かな技術により最大限まで引き立たて提供します。

こちらのお店も土曜日の個室席のみお子様のご来店が可能です。お子様専用のメニューもご用意しています。

【店舗情報】
瀬戸内料理 すみのえ
住所:東京都中央区銀座8-7-18 B1F
最寄り駅:JR山手線 新橋銀座口 徒歩5分

吉星:1歳からご来店可能

IMG_0985のコピー出典:吉星 | ポケットコンシェルジュ

銀座から少し離れた人形町のお店ですがご紹介させて頂きます。昭和30年創業の割烹料理屋で、個室席を4席ご用意しています。

冬はふぐ、夏はハモと旬の食材が豊富。付かず離れず適度な距離感があり心地よいサービスは、接待にも最適なお店です。

土曜日のみ、1歳以上のお子様からご利用いただけます。お子様専用のメニューはご予約時にご相談下さい。

【店舗情報】
吉星
住所:東京都中央区日本橋人形町2-21-5吉星株式会社
最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町A1出口 徒歩3分

銀座いしづか:2歳以上ご来店可能

店内写真_ロゴなし_s_1のコピー のコピー出典:銀座いしづか | ポケットコンシェルジュ

産地の方々との繋がりを大事にし、産地直送にこだわる日本料理店。

おすすめの刺身も産地に赴き、漁師とともに漁船に乗って船上での魚の〆方等の希望を伝えて直送してもらう徹底ぶり。お料理はおまかせの一本だが、積極的にコミュニケーションを図り、共に料理を作り上げます。

2歳以上のお子様からご利用いただけます。お子様専用のメニューはご予約時にご相談下さい。

【店舗情報】
銀座 いしづか
住所:東京都中央区銀座1-13-8ハビウル銀座 5F
最寄り駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目10番出口 徒歩1分

まとめ

いかがでしたでしょうか。銀座のハイクラスな和食店にもお子様のご来店が可能なお店が数多くあります。是非ご家族で美味しい和食を楽しんでみてはいかがですか?

今回は和食のお店を特集させて頂きましたので、次回以降フレンチやイタリアン、中華のお店もご紹介できればと考えています。

この記事、気に入って頂けたらシェア等して頂けたら幸いです!
今後ともポケットコンシェルジュをよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket