LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

10月から掲載を始めたレストランをご紹介する第2弾。ジャンルも用途もさまざまなシーンでご活用いただける店舗が勢ぞろいです。
この時期は普段よりもお客様をお連れしての接待や、食事会が増えますね。
どのお店でも満足のいくこと間違いなし!早速見ていきましょう。

店名の下のかっこ内は最寄駅、料理ジャンルになります

ポケットコンシェルジュページはこちら

おこん

(代々木上原駅、和食)
米・食味鑑定士が手がける隠れ家和食店おこん   出典:おこん|ポケットコンシェルジュ

代々木上原にある隠れ家和食店「おこん」。米・食味鑑定士の資格を持つ店主がこだわり抜いた土鍋炊きご飯は、甘い米の香り、一粒一粒の米の旨みが凝縮された名品です。中でも、昭和天皇への穀物献上を行った青木巧樹氏のミルキークイーンはめったに味わうことのできない極上の一品。「おこんの定番コース」(7,500円)で、米の魅力を存分に堪能できる.

【店舗情報】おこん
住所:渋谷区西原2-48-2

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

(二重橋前駅、ステーキ)
本場アメリカの人気ステーキ店
ウルフギャング   出典:ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店|ポケットコンシェルジュ

東京メトロ二重橋駅直結とアクセス抜群の立地の「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」。ステーキの本場・アメリカで愛されている味を日本で味わうことができるうれしい一店です。肉はアメリカ農務省が最上級に認定している「プライムグレード」を使用。専用の熟成庫で長期熟成させた肉を、900度のオーブンでジューシーに焼き上げます。「ディナー【ポケットコンシェルジュ限定】ウェルカムシャンパーニュとワイン1杯付きの特別コース」(21,000円)で、味わってみてはいかがでしょう。

【店舗情報】ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
住所:千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館B1F

 

玄治店 濱田家

(人形町駅、和食)
老舗料亭の味を数寄屋造りの空間でいただく濱田家  出典:玄治店 濱田家|ポケットコンシェルジュ

大正時代に歌舞伎の舞台として使用された玄治店(げんやだな)の跡地にある老舗料亭「玄治店 濱田家」。釘を一切使用しない数寄屋造りの店内には本格的な庭園もあり、季節の風情を感じられると話題を呼んでいます。伝統的な会席料理をいただく「おまかせ松コース」(52,500円)で、100年以上続く伝統の味に舌鼓を打ちましょう。

【店舗情報】玄治店 濱田家
住所 中央区日本橋人形町3-13-5

京甲屋

(京都 阪急烏丸駅、和食)
京町家をリノベーションした日本料理店京甲屋  出典:京甲屋|ポケットコンシェルジュ

京都の町家をリノベーション、バーのようなモダンな店内が特徴の「京甲屋」。日本料理の伝統に創作料理のエッセンスを加えたウィットの利いた一品が人気を呼んでいます。児島産の芋焼酎で炊き上げる名物の豚の角煮を含んだ「おまかせコースと大将厳選のお飲み物1杯」(9,500円)は、大切な宴席にもピッタリ。土鍋で炊いたご飯もお忘れなく。

【店舗情報】京甲屋
住所:京都市中京区堺町通蛸薬師上ル甲屋町390

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ポケットコンシェルジュに10月から仲間入りしたお店は名店・人気店揃いです。これからのクリスマスシーズン、忘年会や新年会の接待などに、まずは気になるお店にアクセスしてみてください。そして感動の食体験を!

会員登録はこちらから

クリスマス特設サイトはこちらから

 

LINEで送る
Pocket